院長ブログ

院長ブログ

2019.02.23

中日ドラゴンズオープン戦

皆様、2月に入り節分にバレンタインデーや、建国記念日を含む3連休などがあり、楽しく過ごしている方が多いのではないでしょうか。しかし、2月はまだまだ終わりません。何故なら今日、2月23日からプロ野球のオープン戦が始まるからです。

オープン戦とは公式戦前の実戦試合で、今年注目のルーキーや新しく加入した助っ人外国人が登場する機会があり、注目度がとても高い試合です。そしてここ、ユナイテッドクリニック名古屋駅前院がある名古屋をホームとしている、中日ドラゴンズのオープン戦も目が離せません。

今年注目の選手は、ドラフト1位の超大型ルーキー「根尾昂」選手や、中日ドラゴンズ2年目の「松坂大輔」選手、助っ人外国人の「エニー・ロメロ」選手だと思います。

しかし、残念ながら「松坂大輔」選手は右肩の負傷で登板は厳しくなり、「根尾昴」選手も肉離れの為、2軍調整が続いているのでオープン戦前半は出場しないかと思われます。ですが、2人ともシーズンには結果を残しファンを楽しませてくれるでしょう。

実は、中日ドラゴンズのオープン戦が注目なのは「松坂大輔」選手や、「根尾昂」選手だけではないのです。

3月2日は「岩瀬仁紀」選手の引退試合があり、3月3日は「荒木雅博」選手の引退試合があります。2人共、中日ドラゴンズを支えてくれた素晴らしい選手ですので、ファンであってもそうでなくても最後の雄姿を目に焼き付けるのをお勧めします。

 

「岩瀬仁紀」選手引退試合 3月2日(土) ナゴヤドーム開場 12:00 試合開始 14:00

「荒木雅博」選手引退試合 3月3日(日) ナゴヤドーム開場 12:00 試合開始 14:00

更には、3月7日には実に23年ぶりとなる、ナゴヤ球場での1軍の試合が行われます。23年ぶりですので、今の1軍の選手やファンの方もナゴヤ球場での試合は初めての方も多いのではないでしょうか。もし、この試合を逃したら次がある保証がありませんので、見に行かれることをお勧めしたいです。

本当は、選手のことをもっと書きたいのですが長くなるので割愛させていただきますが、オープン戦だけでこれだけの話題がありますので、今年の中日ドラゴンズから目を離さないようにしてください。そして、今年こそはAクラスに浮上するように、みんなで応援しましょう。

 

※ユナイテッドクリニック名古屋駅前院は名古屋駅すぐのところにあります。名古屋にお越し頂いた際は、是非お立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト