コラム

コラム

2024.04.01

シアリスってどんな薬?

 

シアリスは、性機能障害や勃起不全(ED)の治療に広く用いられる医薬品です。その効果や持続時間、そして高い安全性から多くの患者に注目されています。しかし、一部の方は薬の特性や効果をよく理解しておらず、誤った飲み方をしている場合もあるようです。
今回はそんなシアリスの効果や価格、入手方法について詳しくご説明いたします。現在服用中の方も、ご自身の知識が間違っていないかこれを機に再度おさらいしてみましょう!

 

 

 

 

1. シアリスの効果

 

まずシアリスの効果についてお話します。
シアリスはその効果の持続時間が広く知られています。一般的に、シアリスを服用すると1時間から2時間程度で効果が現れ、最大で24〜36時間持続するとされています。これにより、性行為の前に飲む時間を計画しやすくなり、タイミングが調整しやすくなります。よって、デートや旅行の際にはおすすめです。アメリカなどでは、金曜日の夜に服用すると日曜日まで効果を発揮するので「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。

しかしながら、即効性があまりないという特徴があるため、シアリスは即座に勃起を誘発するわけではありません。そのため、性行為の直前に服用する必要はありません。この点を理解し、シアリスの使用を適切に計画することが重要です。

また、レビトラやバイアグラなどの他のED薬に比べると、長時間作用する分、硬さの出方がマイルドです。EDの症状が重度の方で、硬さや効果を充分に感じたい場合はおすすめできません。効果時間の長さを重視するか、硬さを重視するか、シチュエーションに応じてED薬を使い分けるのも良いでしょう。

そして、シアリスの利点は他のED薬に比べて食事の影響が少ないという特性です。
あくまで影響を受けづらいというだけのため、基本的にどのED治療薬を飲む際でも空腹時(胃の中に何もない状態)、食事の後であれば最低2時間は空けるようにしてください。カロリーが高く、脂っこい食事は避けるのが望ましいです。アルコールに関しても、飲む場合はほろ酔い程度にとどめておき飲みすぎないようにしましょう。食べすぎたり飲み過ぎたりすると、せっかく薬を服用しても効果が無くなってしまいますので注意してください。

 

2. シアリスの価格

 

次に、シアリスの価格について考えてみましょう。

一般的に、医療保険が適用されない場合、シアリスの価格は高額になる傾向があります。そのため、通常はED薬はどれも高価な薬剤として知られています。これが多く方にとってシアリスの購入を躊躇する原因となっている可能性も考えられます。
しかし、そんな方にも朗報です。シアリスはジェネリックの商品が存在しています。
ジェネリック薬品は通常、先発品よりも安価で入手できることが特徴です。これは、ジェネリックメーカーが新薬の開発にかかる高額な研究開発費用を負担する必要がないためです。ジェネリックであっても、先発薬と同等の品質と安全性を持ち、厳格な規制機関によって承認された製品であることが保証されているため、安心して使用できます。

 

3. シアリスの入手方法

 

そして、シアリスを入手する方法についてご説明いたします。

一般的に、シアリスは医師による処方が必要です。つまり、まず医師による診察が必須ということです。これは、患者が医師との相談を経て適切な用量や使用方法を把握し、健康被害を最小限に抑えるために重要です。また、ドラッグストアや市販でのシアリスの入手は原則として認められていません。これは、シアリスが医薬品であり、医師の診察の下で適切に使用されることが重要だからです。インターネットで検索をすると、個人でED薬を購入できるサイトが見つかるかもしれませんが、偽造品や保証のない不確かなものが多く出回っていますのでご注意ください。ED治療薬製薬会社の調べによると、約6割が模造品や偽造品とのことです。身体に入れる薬だからこそ安全が最優先です。皆さんも医師の指示に従って処方を受け、正規のルートを通じてED治療薬を購入することが大切です。

 

 

 

【まとめ】

 

総括すると、シアリスは性機能障害や勃起不全の治療に効果的な医薬品であり、その効果の持続時間や安全性から多くの患者に選ばれています。
懸念されていた価格に関しても、ジェネリックの商品を選択することで、安価に手に入れることが可能です。そして、適切な医師の指導の下でシアリスを使用することで、性生活の質を改善することができるでしょう。

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院(ギガクリニック提携院)は、EDAGAダイエットに関する専門のクリニックで、ジェネリックの治療薬を多数取り扱っており、多くの患者様にご利用いただいております。

また、医師の診察の下、薬の使用方法や効果について詳しくご説明しておりますので、初めての方でも安心して薬を受け取ることができます。オンライン診療も行っておりますので、名古屋から離れている方やなかなか足を運ぶことができない場合にもお気軽にご相談できます。

EDの症状で悩まれている方は、ぜひ一度当院にご相談ください!

 

゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚

 

 

シアリスに関するさらに詳しいご説明はこちら↓

ED治療薬シアリス詳細 ED治療薬シアリス詳細

名古屋院・栄院でのED治療薬のお値段はこちら↓

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院(ギガクリニック提携院)へのアクセスはこちら↓

名古屋駅前院アクセス 名古屋駅徒歩0分。ミッドランドスクエア東側(裏側)、名鉄協商パーキング隣り マルイト名古屋ビルのB1F。

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト