院長ブログ

院長ブログ

2018.12.12

大須商店街&第10回大須年忘れチャリティー歌合戦

名古屋の中心部には「大須商店街」があり、行ったことがある方も多くいらっしゃると思います。

様々なジャンルのお店がありますが、以前は「日本三大電気街」と言われるほどパソコンの周辺機器、ジャンク品や電気機器周辺装置など、当時で言えばマニアック寄りのお店が揃っていました。

いまは、そのようなお店は悲しいことに衰退していってしまい、殆ど別のお店に変わっています。

昔からのお店も残っていますが、この数年の間にお店変わりがあり老若男女楽しめるよう様々なジャンルのお店が並んでいます。

休日などは特に多くの人が来られており、とても賑やかです。

そんな大須商店街ですが最大の楽しみのひとつが、ズバリ「食べ歩き」ではないかと思っており、とても美味しいお店が多くありますが、その中で今回は3店ほど紹介させていただきます。

・新雀本店

みたらし団子屋さんです。かなり昔から続いているみたらし団子屋さんで店のすぐ外で団子を焼いています。殆どの場合、その場で焼き立てを出してくれ、タレも付けたて(タレを付けたあとに、再度焼きこんでくれます)なのでとても新鮮で温かい状態で食べることができます。個人的には大須商店街の食べ歩きイチオシのお店です!

大須商店街に大きな招き猫がいますが、招き猫から「東仁王門通り」に入って真っすぐ歩いていくと、横断歩道が出てくるので、渡った角にお店があります。

・鳴門鯛焼本舗

天然たい焼き屋さんです。「一丁焼き」と言われる一匹づつ焼く手法でたい焼きを提供してくれるチェーン店です。たっぷりと餡子が詰まっているため、食べ応えがあります。

熱々のため食べる際には注意が必要です。店員さんも気を付けてくださいと促してくれます!

こちらは招き猫のすぐ前にあります。

 

※いま招き猫はクリスマス仕様になっていますので、是非見に行ってみてください!

・富士宮焼きそば 味よし

B級グルメの代表格ともなった、あの「富士宮焼きそば」を出してくれる焼きそば屋さんです。注文を受けてから作ってくれますが、あまり待たずに食べることができます。

富士宮焼きそばの特徴の具材のひとつ、魚粉がたっぷりかかっています。この魚粉のおかげもあり普段では味わえない味を楽しむことができます。

また、もうひとつの具材として「肉カス」があります。この肉カスはコクや旨味がギューッとつまっており、魚粉と食べると絶品の一言に尽きます。

こちらの店舗も招き猫を目印にしていただき、「東仁王門通り」に入り一番最初の小さめの十字路を右に曲がり、そのまま真っすぐ進んでいきますと、左手に現れます。

大須商店街の中にはまだまだ多くの美味しい魅力溢れるお店が沢山あります。

お店紹介は、また行いたいと思います!

 

そして、タイトルに入ってます【第10回】大須年忘れチャリティー歌合戦が今年も開催されます!

日付:2018年12月29日(土)

開場時間 18:30 開演時間 19:00

会場:大須演芸場(名古屋市中区大須2-19-39)

入場料:1,500円(ワンドリンク付き)

http://guide.nagoya-osu.com/guide_blog/?p=8857

内容は盛り沢山で、カラオケや抽選会、中日ドラゴンズの選手が協力頂いたり、チャリティーコンサートの他、大須商店街から誕生したアイドルグループ「OS☆U」も登場するようです。

今年の締めくくりに是非楽しんでください!

 

そして、1年の締めくくりに当院でバイアグラのご用意もお忘れなく・・・!

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト