院長ブログ

院長ブログ

2018.12.20

名古屋随一のパワースポット

気が付けば2018年もあっという間に12月に入り、もう間もなく新年を迎えようとしています。

2019年が今年以上に力強い一年になるように今回は名古屋で有名なパワースポットをご紹介します。

 

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで「名古屋 パワースポット」と検索をすると必ずと言っていいほどどこのサイトでも取り上げているのが「熱田神宮」です。

熱田神宮は日本神話の三種の神器「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」を祀っており、これを神体として「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」を祀っている全国的にも有名な神社です。

主祭神として天照大御神が祀られていますが、その他にも「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」や「日本武尊(やまとたけるのみこと)」、「宮簀媛命(みやすひめのみこと)」、「建稲種命(たけいなだねのみこと)」と草薙剣にまつわる神様を相殿神として祀っています。

これだけでもこの熱田神宮がいかにすごい場所なのか分かるかと思います。

 

夏には「熱田まつり」として花火大会が催されますが、新年の初詣では大変な人気があり毎年多くの方が県内外から訪れています。

神聖な場所で心身ともにリフレッシュして2019年を迎えるのはいかがでしょう。

 

また、熱田神宮には「熱田神宮宝物館」もありこちらには歴代天皇や戦国武将、諸大名、市民などからの献納品。国宝、重要文化財などを含むものが展示されています。

入館には別途入館料が必要となりますが歴史を肌で感じることが出来るのではないでしょうか。

名古屋駅からはJR熱田駅または名鉄神宮駅からすぐの位置に熱田神宮がありますので当院での診察の前後に一度訪れてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト