コラム

コラム

2024.01.22

ED治療薬は市販では手に入らない!

バイアグラなどのED治療薬の処方を希望して当院へお越しになられる患者様の中に、時折「前は薬局とかで買ってたんだけどね・・・」と仰る方がいらっしゃいますが、こうしたED治療薬は市販では手に入らないものです。
今回はED治療薬の入手経路などに関するお話です。

市販品でのED対策は果てしない道のり

もっぱら亜鉛やビタミンBなどの栄養素あるいは漢方薬とED治療薬を混同することで先述のような勘違いが起こります。例えば鹿茸や韓紅参(高麗人参)など、血行促進や体力増強に寄与する成分が配合された製品は確かに市販で入手可能です。また、淫羊藿やマカなどの性機能向上をサポートする成分も一部で利用されています。確かに体質改善効果はゼロではありませんが、ED治療という観点から言えば確実性に疑問が残ります。


これらの製品は一般的に食品や健康補助食品として分類され、EDへの科学的な有効性が確立されていないことが多いほか個人差も大きく、体質や健康状態に著しく効果が左右されてしまうため、確実な治療効果は保証されません。ED治療に使用する際は、こういった栄養素はあくまでもED治療薬のサポーターと認識し、バイアグラなどのED治療薬と併用するようにしてください。繰り返しになりますが、亜鉛などを使うメリットは全くないというわけではありません。ただ、それらだけでEDを治すのはかなり難しいと言わざるを得ません。

個人輸入の落とし穴

二つめのケースは、我々のようなクリニック・医療機関を介さずにインターネットでバイアグラなどを購入する、いわゆる個人輸入。こちらを市販品と認識している方も稀に存在します。通販感覚で簡単に、それも人と会ったり話したりすることなくED治療薬の入手が行えますが、うまい話には裏があります。


まず、医師の指導なしで適切な用量や使用方法を把握するのは難しいことです。また、個人輸入では品質の保証が不確かなため、偽造品や粗悪品を購入させられ健康に深刻な悪影響を受けるリスクが高く、法的な問題が発生する可能性もあります。安全で信頼性のあるED治療を行っていきたいのであれば、医師の診察を介する正規な経路を選ぶことが重要です。

ED治療薬はクリニックでの処方がおすすめ!

クリニックで医師を介してお薬を処方してもらうことは恥ずかしいことではありませんし、何より安全性の確保という意味では極めて重要です。医師は患者の健康状態や薬物アレルギー、併用禁忌薬がないかどうかなどを総合的に評価し、適切な治療法を提案します。専門的な知識を持つ医師が患者と直接対話し、必要な問診を行いながら最適な薬物療法を選択することで、治療の安全性が向上します。いわばクリニックとは患者の健康を守るためのセーフティネットであり、誤った使用や他の薬との良くない相互作用といったリスクを最小限に抑えます。

また、クリニックで処方されるED治療薬は正規のメーカーや製薬会社から供給され、品質が保証されています。安全なED治療を行っていきたいのであれば、クリニックで診察を受けるのが確実です。

 

まとめ

ED治療薬は市販では手に入らず、個人での購入にも危険が付きまといます。かといって市販品の漢方や栄養素のみでED治療を行うのも、成功確率は著しく低くなります。ED治療薬をクリニックで処方してもらう形で入手することは、安全性と確実性が約束された経路と言えるでしょう。対面するのは恥ずかしいという方にもご安心いただくため、オンラインで医師の問診を受けられる遠隔診療サービスも実施しております。

名古屋でED・勃起不全を治療したい人はこちら

ED(勃起不全・イーディー) ED(勃起不全) ED(Erectile Dysfunction)とは、勃起不全や勃起障害のことで、インポテンツという言葉でも

名古屋・栄でのED治療薬のお値段はこちら

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院への行き方はこちら

名古屋駅前院アクセス 名古屋駅徒歩0分。ミッドランドスクエア東側(裏側)、名鉄協商パーキング隣り マルイト名古屋ビルのB1F。
PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト