コラム

コラム

早漏治療と早漏防止法・改善

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院はED(勃起不全)治療、PE(早漏)治療を専門に行っているクリニックです。

ある調査では現在日本人男性の2人に1人が、自分は「早漏」ではないか?と不安を感じているのだそうです。日本だけではなく、世界的にも「早漏」の男性の割合は多いと言われています。

今回はそんな男性の悩みの種とも言える「早漏」の治療方法や早漏防止法などご紹介いたします。

早漏とは

早漏とは早発射精とも言い、性行為でパートナーを満足させることなく早期に射精してしまうことや、自分の意思で射精のコントロールができない状態のことを言います。

また早漏は3つのタイプに分かれています

1.「心因性早漏」

心因性早漏は男性器への直接的な刺激が少なくても、過度に興奮してしまい射精してしまうといったタイプの早漏です。最近の研究などでは早漏に悩む男性の約半数以上は心因性早漏であることがわかりました。心因性早漏になる原因として代表的なものが3つあります。1つ目が性行為の経験が浅いこと。童貞の人や性行為の経験が浅い人は慣れていないため、興奮しやすく早漏になりやすいです。2つ目はストレスやトラウマです。過去の性行為時に早く射精してしまった記憶がトラウマになり、性行為の度に「また今日も早くイってしまうのではないだろうか」と心配と不安に苛まれるようになり、さらに早漏が悪化するようです。3つ目にセロトニンといわれる射精をコントロールするのに必要な成分が不足していることによるものです。セロトニンは通称「幸せホルモン」と言われており、このセロトニンは心を落ち着かせるリラックス効果があります。しかし近年の研究で早漏の男性はセロトニンが不足していることがわかりました。セロトニンが不足すると心が落ち着かなくなり、交感神経が活発化し射精までの時間が早くなってしまいます。

2.「過敏性早漏」

過敏性早漏は男性器が敏感過ぎることが原因であり、少しの刺激でも射精してしまうタイプの早漏です。10代~20代の若年層に多くいるそうで、原因としては「包茎」や「オナニー癖」にあります。包茎だと亀頭が皮に覆われているため男性器は刺激に弱くなります。もう一つの原因である自慰行為。自慰行為時にすぐ射精してしまう癖を付けてしまうと、パートナーとの性行為時でも自慰行為のように早く射精してしまうようになってしまいます。

3.「衰弱性早漏」

年齢を重ねると射精をコントロールする「射精閉鎖筋」という筋肉が衰えてしまい射精が早くなってしまいます。この衰弱性早漏は特に中年男性に多くみられます。

早漏治療

・内服薬「プリリジー」

いま現在、早漏治療として一般的なのは内服薬を使用する治療です。その中でも「プリリジー(有効成分名:ダポキセチン)」は世界初の内服型早漏治療薬であり、服用することで射精までの時間が3~4倍までに延長させることが可能となっています。またED治療薬との併用も可能ということや副作用も少ないということから多くの方が使用し効果を実感されています。

・早漏防止スプレー「リドスプレー」

「リドスプレー」はドイツの「Walter Ritter」社が開発した早漏を防止するスプレーであり、医療用の麻酔薬として幅広く使用されている「リドカイン」を主成分として10%使用しています。

必要量を男性器にスプレーすることにより10分~20分程で感覚が鈍くなり、早漏の原因の1つでもある亀頭部分の刺激に男性器が耐えられないということがカバーされます。またリドスプレーは早漏を防止するだけではなく、男性器の硬さもアップするため、射精までの時間が延長することや男性器の硬度が増すという効果もあります。

・早漏注射

早漏注射は男性器にコラーゲンなどを注射し感度を鈍くさせる方法です。コラーゲンは時間と共に体内に吸収されてしまうので、注射後は約半年ほどで元に戻ってしまいます。ですので半年ごとに注射をする必要があります。また1回あたりの費用は10万円前後と高額ですのでお勧めは出来ません。

早漏改善トレーニング

「ストップ&スタート法(セマンズ法)」

射精時間を延長させるトレーニングであり、実際に性行為を行いながら射精時間の延長を測るものです。少しずつ陰茎に与える刺激を強くしていき慣れさせていくこと、同時に性行為になれることでリラックスして性行為を行うことができるようになります。そういった点から心因性・過敏性の両方に効果的であるといえます。

「PC筋トレーニング法」

PC筋とは「Pubo Coccygeusmuscle」の略で骨盤底筋という筋肉のことを言います。このPC筋は排泄をコントロールする筋肉で、尿道と肛門を締める役割があります。

PC筋を鍛えるのに最も簡単な方法は”肛門開閉させるだけ”です。肛門を5~10秒間締め、5~10秒かけて力を抜いていく。これを15回朝昼晩とやっていきましょう。このPC筋を鍛えることにより早漏改善や射精力の向上などの効果があります。

PC筋は意識して使わないとすぐに退化していくと言われています。PC筋トレーニングは肛門を開閉させるだけで出来ますので日頃から意識してPC筋を鍛えて行きましょう。

 

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニック名古屋駅前院へ

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を中部地方、愛知県最安値の価格で処方出来るよう目指しております。思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好

愛知県名古屋市中村区名駅4-4-19 マルイト名古屋ビルB1Fとなりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。

以下の近辺にお住まいの方は是非ユナイテッドクリニック名古屋駅前院をご利用下さい。中区(葵・伊勢山・岩井通・大井町・大須・金山・金山町・上堀川町・上前津・小市場町・木挽町・栄・栄町・三の丸・下堀川町・新尾頭・新栄・新栄町・橘・千代田・天王崎町・長畝町・錦・西洲崎町・二の丸・東桜・東古渡町・富士見町・古渡町・平和・本丸・正木・正木町・松原・丸の内・南外堀町・門前町)・千種区・東区・北区・西区・中村区・昭和区・瑞穂区・熱田区・中川区・港区・南区・守山区・緑区・名東区・天白区・三河地区・尾張地区。静岡・長野・岐阜・三重・滋賀といった中部地方や近畿地方の方も名古屋駅前院をご利用下さい。

名古屋駅(名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅)乗り入れ各路線

JR 東海道本線・中央本線・関西本線 徒歩0分
名古屋市営地下鉄 東山線・桜通線 徒歩0分
その他私鉄 近鉄名古屋線・名鉄名古屋本線
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線
徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

上野院・新橋院・大宮院・福岡博多院・名古屋駅前院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 新宿駅南口徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 東京駅 徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト