院長ブログ

院長ブログ

2023.02.01

バレンタインデー

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院のHPをご覧いただきありがとうございます。

2月のイベントといえばバレンタインデー。
本来はキリスト教圏のお祝いごとで、欧米では主に毎年2月14日はカップルが愛を祝う日とされています。
キリスト教圏では一般的に恋人や家族などの大切な人に贈り物をすることが習わしとなっています。
非キリスト教圏の日本では「女性が男性に対してチョコを贈りアプローチをする」イベントとして有名ですね。
日本のバレンタインデーは1958年ごろから流行し、日本独自の発展を遂げたものとなっています。
戦前に来日した外国人がバレンタインデーを行ったことで、流通業界や製菓業界が販売促進のために普及しようとしました。しかし定着したのは、1970年代後半のこと。毎年2月に売り上げが落ちることに頭をかかえていた菓子店主が企画を発案したといわれています。「女性が男性に対してチョコを贈りアプローチをする」という「日本式バレンタインデー」がはやり始めたのもこのころ。当時の日本の文化的に男性は女性にプレゼントをする習慣があまりありませんでした。そのため、女性から男性に贈るというキャッチコピーで販促した所、徐々に成功していったそうです。

大人になるとバレンタインデーにパートナーが出来、そのまま……というのも少なくないかもしれません。
勃起不全や早漏でお悩みの方は是非ユナイテッドクリニック名古屋駅前院へご来院下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト