院長ブログ

院長ブログ

2021.06.16

ストロベリームーンを知っていますか?

いつもユナイテッドクリニックをご利用いただきまして、ありがとうございます。
6月に入りましたが、緊急事態宣言は6月20日まで延長となってしまいましたね。
ワクチンの接種も少しずつ始まっているようですので、一刻も早く収束へ向かってほしいものです。

皆さんはストロベリームーンという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
6月に見ることができる赤みがかった満月のことをストロベリームーンと呼びます。
あくまで俗称であり、正式な天文学用語ではありませんが、ストロベリームーンの話題は最近はSNSなどでも取り上げられることがあり、知名度はそこそこといったところでしょうか。ちなみに、月がイチゴのように赤く見えるためストロベリームーンと名付けられたというのは誤情報で、実際はアメリカ先住民の風習に由来するもので、色とは全く関係ありません。どうやらイチゴの収穫時期に上る満月をそう呼んでいたようですね。ストロベリームーンには、「恋をかなえてくれる月」という異名があり、好きな人と一緒に見ると結ばれる、恋愛運が上がるというジンクスがあります。2021年のストロベリームーンは6月25日に見れるようなので、是非恋人や好きな人と見てみてはいかがでしょうか?

kotowaza_tsuki_suppon.png (752×752)

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院は名古屋駅から徒歩0分となっております。
勃起不全や薄毛のお悩みでのお薬が処方できますので、名古屋駅付近にお越しの際はぜひユナイテッドクリニック名古屋駅前院へご来院ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト