院長ブログ

院長ブログ

2021.03.22

コロナ禍での花見とは

3月も下旬になり、暖かい日が続くようになってきました。
花見の時期が近いこともあって、各所で花見に関する情報が出始めていますね。

名古屋の鶴舞公園では700本を超える桜があり、ソメイヨシノをはじめとした数多くの桜が咲いています。名古屋市内でも花見の名所として有名ですが、コロナ禍での花見はこれまでと違って縛りが多く、例年通りの花見を行うには程遠いようです。

実際に鶴舞公園では飲酒を伴う宴会の禁止、食べ歩きの禁止、大人5人以上での飲食禁止、場所取りの禁止など、例年の花見で行われてきたことの殆どが禁止、または規模が縮小されています。とはいえ、公園内の散策は禁止されておりませんし、飲食スペースの利用や、30分程度の短い時間であれば小さなレジャーシートを利用しての花見も可能です。普段とは異なりますが、たまには桜そのものの美しさと向き合って花見をしてみるのも良いのではないでしょうか。もちろん多くの来場者が予想されますので、マスクでの予防と帰ってからの手洗いはして下さいね。

ユナイテッドクリニック名古屋院では平日及び土曜は11:00~20:00、日曜・祝日は10:00~17:00まで開院しております。名古屋駅にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。医師・スタッフ共にすべて男性となっておりますので、安心してご来院下さい。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト