院長ブログ

院長ブログ

2020.12.09

師走

こんにちは。ユナイテッドクリニック名古屋駅前院です。

さて今年もあとひと月を切りました。いつもの年末であれば、クリスマスとお正月などの話題になりますが、本年を振り返るとコロナウイルスを中心に世界が振り回された一年になってしまいました。今年はコロナウイルスの影響により世界中で様々な活動が制限され、またそうした中でも感染を十分には抑えられないという状況が続きました。

日本国内でも2020年春頃に政府は緊急事態宣言を発令するなどし国民へのコロナウイルスへの意識喚起を促しました。緊急事態宣言は早期に解除されましたが、それ以後もニュース番組などは日々コロナ罹患者、重篤者などの人数を常に表示し継続したウイルス対策を促しています。

冬になるともう一つ気がかりなのはインフルエンザですが、2020年2月頃からのインフルエンザ罹患者は例年より少なく、これはコロナウイルス対策がそのままインフルエンザの予防になっていることは当時から言われていました。コロナウイルス対策を万全にしていれば概ねインフルエンザの予防に繋がるためこれまで通り手洗いうがい、手指消毒、マスクの着用などを継続していきましょう。

 

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院はウイルス対策を万全とし、本年は12月30日まで開院しております。みなさまもお気をつけて年末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト