院長ブログ

院長ブログ

2020.09.01

今年も防災の日を迎えて

いつもユナイテッドクリニック名古屋駅前院にご来院頂き、ありがとうございます。
9月になりましたが、まだまだ残暑が続いていますね。

今年は記録的な大雨による災害に見舞われ、地震や台風以外にも自然の脅威を思い知らされる一年となりました。

本日、9月1日は防災の日となります。普段から台風や津波、地震といった災害による被害は容易に想定できると思います。
ですが、普段はあまり生活に大きな影響を及ぼさない太陽光や雨といったありふれた自然現象でも、強い日差しによる熱中症や、大雨による土砂崩れや川の氾濫など、程度を超すと予想もできないような被害を引き起こすことを再認識して、災害に備えておきたいものです。

去年も9月から10月の頭にかけて台風により交通機関が止まるなどの影響がありましたので、天気予報を細かくチェックしておいたほうが良いかもしれません。

ユナイテッドクリニック各院では現在オンライン診療を行っております。
郵送となってしまうため当日中の処方とはなりませんが、天気の悪い時期やまだまだコロナの脅威が収まらない中でも安心して処方を受けることができますし、遠方でなかなか来られない方にもご好評を頂いておりますので、ぜひご利用くださいませ。
※初診の方は一部処方できない薬剤がございます。

もし当日中に必要になるなど、お急ぎの方はお手数ですがご来院をお願いいたします。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト