院長ブログ

院長ブログ

2019.06.20

スヌーピーミュージアム展

皆さんこんにちは。

今回は、名古屋市瑞穂区の「名古屋市博物館」にて、2019年6月22日(土)~9月1日(日)の間に開催される『スヌーピーミュージアム展』についてお話ししたいと思います。

『スヌーピーミュージアム』とは、2016年~2018年秋まで期間限定で東京都の六本木に開館していた、アメリカ・サンタローザの「シュルツ美術館」の世界初の公式な分館。
そこで開催された全5回のスヌーピーの展覧会の内容を凝縮した巡回展が「スヌーピーミュージアム展」です。
今年の4月から開催されている大阪での展示を経て、ついに名古屋にも来ることになりました。

「スヌーピー」は、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から約50年にわたって描き続けた新聞連載コミック「ピーナッツ」に登場するオスのビーグル犬。変装、スポーツや、小説の執筆などが趣味の8人(犬?)兄弟の1匹です。
その愛らしさから世界的な人気を誇っていますが、登場漫画の名前は「スヌーピー」ではなく「ピーナッツ」だということや、主人公は飼い主である「チャーリー・ブラウン少年」の方だと知らない方も多いのではないでしょうか。

会場では「ピーナッツ」にまつわる原画作品やスケッチ、非常にレアなヴィンテージグッズなど、選りすぐりの約200点が展示されます。

さらに8月10日(土)はスヌーピーが誕生日を迎えることを記念して、展覧会の来場者にスヌーピーミュージアムの新ロゴマークのステッカーや過去のポスターを収めた特製ミニチュアボックスがプレゼントされるというお楽しみもあるみたいです。

この期間でしか見ることの出来ない非常に貴重な機会。家族で、カップルで、友人同士で足を運んでみては如何でしょうか?

犬小屋のイラスト

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院の最寄り駅である名古屋駅は、「スヌーピーミュージアム展」が開催される「名古屋市博物館」の最寄り駅、地下鉄桜山駅から7駅の所にございます。当院ではED薬やAGA薬、ダイエットのお薬などを処方しています。お近くにお越しの際はぜひご来院くださいませ。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト