院長ブログ

院長ブログ

2019.03.27

憧れの車に会いに行こう

いつもユナイテッドクリニック名古屋駅前院をご利用いただき誠にありがとうございます。

当院は男性専門クリニックとしてEDやAGAでお悩みの方に大変ご好評をいただいております。

ドクターをはじめ、スタッフ全員が男性ですのでEDやAGAでお悩みの方はお気軽にお越しください。

今回は男性ならば多くの方が一度は興味を持つ車のお話です。

愛知県は世界的に有名な「トヨタ自動車」でも有名かと思いますが、トヨタ自動車本社のある豊田市のすぐ隣、長久手市に「トヨタ博物館」があるのはご存知でしょうか。

このトヨタ博物館にはトヨタ車はもとより世界各国の車を約140台展示しており、自動車誕生からの歴史を知ることが出来ます。

小さいころ憧れたスーパーカーやテレビや映画で見たあの車、近所でもよく見かける車なども展示されています。

また昨年の10月6日よりバックヤード収蔵車展 お客様が選んだ 裏 BEST10が4月7日まで開催されています。

2018年2月から5月に来場された方を対象にアンケートを取り、収蔵車48台から人気のあった10台が展示されています。

例えば映画「007は二度死ぬ」の為に作られた世界に2台しかないボンドカーの1台であったり、1970年の日本グランプリの為に開発された幻のトヨタ7(ターボ)や映画「バックトゥザフューチャー」で有名になったデロリアンなどが展示されています。開催期間が残りわずかですが少年の頃憧れた名車達に会いに行くのはどうでしょう。

この展示が終了した後も4月17日より新たにクルマ文化資料室がオープンします。このクルマ文化資料室には「移動は文化」をテーマに自動車文化の関連資料約4000点が展示されるようです。

そしてこちらの資料室のオープン関連展示として「クルマ文化資料室オープン 関連展示 馬なし馬車から自動車へ」が始まります。

こちらには19世紀当時の実車と関連図版が展示され自動車文化の歴史が感じられるのではないでしょうか。

開催期間は4月17日~6月30日までとなっていますので春の行楽にトヨタ博物館というのもいいのではないでしょうか。

トヨタ博物館

開館時間 9:00~17:00(入館受付16:30まで)

休館日 月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト