院長ブログ

院長ブログ

2019.02.01

名古屋の玄関口 中部国際空港セントレア

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院のあります愛知県はいわゆる玄関口が3つあるのをご存知でしょうか

陸での玄関口は「名古屋駅」、海での玄関口は「名古屋港」だと思いますが、今回は空の玄関口である

「中部国際空港セントレア」について書いていこうと思います。

中部国際空港セントレアは2005年に開催された「愛・地球博(愛知万博)」に併せて開港した国際空港で、国内旅行や海外旅行で利用されたことのある方もいるのではないでしょうか。

セントレアと言えば飛行機の離着陸の見学や、レストラン街でのお食事、空港限定商品のショッピングなど日帰りでも楽しめるレジャースポットとしても大変有名です。

セントレアの空港見学ツアーにはセントレアまるわかりツアーとして滑走路見学コースとターミナルコース。そして国内の空港では唯一となるセグウェイに乗って空港内を巡る「セグウェイ・ガイドツアー」があります。

セグウェイ・ガイドツアーは事前予約(先着制)が必要となりますが16歳以上であれば参加することが可能で、「セントレアガーデン(屋外)コース」・「旅客ターミナルコース」・「港の見える(屋内)コース」から1つを乗車レッスンの後に選べるので天気の悪い日でも楽しむことが出来ます。

また毎月22日にはセグウェイに乗った忍者がガイドをしてくれる「忍者セグウェイ・ガイドツアー」も新たに開催されるようです。

ツアーの所要時間は約1時間ほど(週末・祝祭日には120分のコースが開催される場合も)なのでツアー終了後はレストラン街で名古屋めしを堪能してみるのは如何でしょうか。

ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどん、天むす、台湾ラーメンに台湾まぜそば……

ここだけで名古屋めしのほとんどを制覇できそうですね

他にも飛行機を見ながら楽しめる展望風呂「風(フー)の湯」や、24時間チェックイン可能で1時間でも利用できるカプセルホテル等もあります。

中部国際空港セントレアへは名鉄名古屋駅から特急電車で約35分、ミュースカイでは30分で行く事が出来ます。

旅行の準備として名古屋駅からすぐの当院へお立ち寄りいただき、楽しい旅行を過ごすのは如何でしょうか。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト