院長ブログ

院長ブログ

2018.11.21

日本で最初の集約電波塔

今年も残すところ二カ月を切り、寒さが身に染みる季節となってきました。

もう冬本番と言ってもおかしくは無いですが冬には冬の楽しみがありますね。

今回は2019年1月にリニューアル工事が決まった名古屋テレビ塔でのイベント

「CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED-Anniversary-」と名古屋テレビ塔について書いていこうと思います。

名古屋テレビ塔は今回のタイトルにもある通り日本で最初の集約電波塔であり1953年(昭和28年)に建設が開始されました。

当時の工事は全て人力での作業で行われたそうで、基礎工事の為の穴を掘るのも、鉄骨を運ぶのも、コンクリートを混ぜることも全て人力だったそうです。

今でこそ建設機械や重機で工事が進められますが当時は全て人力であったことを考えると技術力の高さに驚かされます。

完成したテレビ塔では様々なイベントが行われており、過去にはテレビ塔の階段を地上から展望台まで早登りで競うクライミング競争も行われましたがゴールの後に倒れ込む人や吐いてしまう人が多数出たことにより一回のみの開催になってしまいました。

そんなテレビ塔ですが2008年には名古屋で初めて恋人の聖地として認定されています。

90mに位置する展望室(スカイデッキ)にはハートのオブジェ「PROMISE HEART」が、同じく100mのスカイバルコニーには恋人の聖地記念碑があり、夜には多くのカップルが訪れて賑わっているそうです。リニューアルの前にぜひ一度ロマンチックな夜景を見てください。

さて、そんなロマンチックな夜景をさらに魅力的にするイベントが

「CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED-Anniversary-」です。

10月27日~1月6日までの開催となっており、12月31日までは18:00~22:00(最終入場21:30)

1月1日~1月6日は18:00~21:00(最終入場20:30)となっています。

年末のカウントダウンの前や、新年最初のデートにいかがでしょうか。

そしてデートの最後に失敗しないように当院で準備をしてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト