院長ブログ

院長ブログ

2018.10.15

名古屋まつり 【郷土英傑行列】

最近では夜になると肌寒くなり秋らしさが感じられるようになってきましたね。

急に寒くなって来たので体調などは崩されてないでしょうか?昼夜の寒暖差で身体が疲れやすくなりますので十分に注意をして過ごしてください。

さて、ユナイテッドクリニック名古屋駅前院のあります名古屋市ではこの時期有名なお祭りがあるのをご存知でしょうか?

今回は開催まで間もなくとなった「名古屋まつり」を紹介致します。

名古屋といえば「織田信長」・「豊臣秀吉」・「徳川家康」が天下統一を成すために過ごした土地として有名ではないでしょうか。この三名の偉人を「三英傑」と呼び、【郷土英傑行列】として名古屋市内を練り歩くのが名古屋まつりのメインイベントです。

毎年「信長役」、「秀吉役」、「家康役」を名古屋市在住、または名古屋市内で勤務をしている方を対象として一般公募をしており、歴史好きな名古屋人にとっていつかは自分がと思っている人も少なくないのではないでしょうか。

昨年は台風21号の影響によりメインイベントである英傑行列が中止となってしまったため昨年選ばれた方が引き続き三英傑に選ばれています。一生のうちに一度出来るかどうかの事ですから昨年の中止は大変残念だったと思います。

今年も台風が多く、天候などが心配されますが晴天の空の下、晴れやかな三英傑を見てみたいですね。

またこの三英傑のパレードは名古屋が誇る百貨店である三越が信長行列の提供・丸栄が秀吉行列の提供・松坂屋が家康行列の提供となっているのでまさに名古屋が誇る名古屋のおまつりなのではないでしょうか。

今年の名古屋まつりは10月20日(土)・10月21日(日)の二日間にわたって開催され、郷土英傑行列は両日開催される予定となっています。

そのほかにも市指定文化財の「山車揃(だしぞろえ)」や同じく市文化財の「神楽揃(かぐらぞろえ)」や東京ディズニーリゾート35周年記念のスペシャルパレードが行われたり人気キャラクターのジェラトーニのワゴンが来たりと盛りだくさんとなっています。

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院は土曜日は11:00~20:00 日曜日は10:00~17:00まで診察を行っておりますのでまつりへ行く前、まつりの後にも来院していただけるかと思います。秋の夜長に備えてお気軽にお越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト