院長ブログ

院長ブログ

2018.08.25

ハヤシもあるでよ オリエンタルカレー

ユナイテッドクリニック名古屋駅前院のあります、愛知県には有名な企業が多くあることはご存知でしょうか?

今回タイトルにしたこの言葉聞き覚えのある方も多いかと思います。今回はこのCMでも有名なある企業について書いていこうと思います。

さて、突然ではありますがここをご覧になっている方はカレーはお好きでしょうか?

甘口、中辛、辛口。どの季節でも美味しく、トッピングや具材のバリエーションも大変多く老若男女好きな人が多いかと思います。今や国民食となっているカレーですが、そのきっかけを作ったのが「オリエンタル」という会社です。

オリエンタルは本社が愛知県の稲沢市にあり、ここから日本全国に即席カレーが広まっていきました。

オリエンタルカレーの歴史は長く戦後すぐの昭和20年に誕生しています。当時のカレーは各家庭で油、カレー粉、スパイスなどを炒め、スープなどで延ばし作っていたそうで大変手間のかかるものだったそうです。この手間を解消させたのがオリエンタルの即席カレーという訳です。

平成30年でこの即席カレーの登場から73年と実に半世紀以上販売しています。ご家庭の即席カレーといえば固形タイプのルーを思い浮かべるかと思いますが、オリエンタルカレーは販売当時と変わらない粉タイプで販売しており、これは今も変わらずに続けているこだわりだそうです。

こだわりを守りつつ、変化に対応するという事はなかなか難しい事だと感じます。

我々も皆様に支えられ困ったときはココといった具合になるよう精進していきたいと思います。

EDやAGA治療には辛い物を控えた方がいいといった記述もございます。しかし美味しい物は食べたいですよね。節制のし過ぎでストレスを溜めてしまっては結果的によくありません。暴飲暴食を避け、適度な運動を心掛けていただき治療を進めていきましょう。

PAGE TOP
タップで電話発信します
052-564-5800
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト